blue write

よろしくおねぎします

5.1.3.

今日のタイトル元ネタ:「5.1.1. / dj nagureo」(beatmaniaIIDX 1st Styleより) お久しぶりです。 ぶるーらいとです。 本日は前回の記事の最後で触れた夜空お姉ちゃんの誕生日です。 という訳で~~??? 夜空お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!…

あるがままんぐあす

今日のタイトル元ネタ:「あるがまま / アリシア from BEST FRIENDS!」(TVアニメ/データカードダス アイカツフレンズ!より) こんにちは、クルーらいとです。 狂うらいとではないです。*1 先日、音女児*2で集まってAmong Us*3をプレーしました。 この記事を…

chewdengood!!!

今日のタイトル元ネタ:「Chewingood!!! / TORIENA」(beatmaniaIIDX 28 BISTROVERより) ビートマニアで一番いい曲だと思います*1、最近はSOUND VOLTEXにも移植されたので弐寺が苦手な人も是非プレーしてみてください*2 お詫び:今回音ゲーの専門用語しか話さ…

Tropical April Fool

今日のタイトル元ネタ:「Tropical April / Risk Junk」(beatmaniaIIDX 18 Resort Anthemより) この曲、ボス曲とかじゃないのにノーマル譜面*1のレベルが8*2もあるんですよね……。 初心者時代に調子乗って選曲したらボコボコにされた記憶があります。 さて、…

「幸運少女、役を演じる」の後書き

はじめに 当記事は下記小説作品の後書き記事となります。 (※アイカツスターズ!及びアイカツオンパレード!の二次創作) www.pixiv.net 実は当ブログを始めた経緯につきましても、企画で小説を書くために文章のアウトプットをする習慣を身に付ける目的があ…

エレガントパオーン

今日のタイトル元ネタ:「eRAseRmOToRpHAntOM / L.E.D.-G Vs GUHROOVY」(CS版 beatmaniaIIDX 11 REDより)*1 がみねさんに頂いたマーマレードを毎日食べているヨーグルトに入れてみたところ、QOL*2が5億ポイントくらい上がりました。 このQOLの高さはもはや貴…

O/W*20

今日のタイトル元ネタ:「O/D*20 / Ryu*」 (beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERSより) 「OVER」から始まる英単語ってOVERLOADとかOVERRIDEみたいにカッコいいものが多いなって個人的に思っていたら、リングフィットのやり過ぎでOVERWORK*1になりました。 どうも…

黒髪乱れし修羅場となりて

今日のタイトル元ネタ:「黒髪乱れし修羅となりて / 村正クオリア」 (pop'n music 18 せんごく列伝より) そういえば弐寺*1で黒髪ハードクリア*2しました! うれしい!*3 こんにちは。 ぶるーらいとです。 前回の記事で逮捕されてから脱獄するまでに色々あり…

幸せになれる隠しメソッドがあるらしい

今日のタイトル元ネタ:「幸せになれる隠しコマンドがあるらしい / うたたP」 ※本記事の95割はネタです お久しぶりです。 ぶるーらいとです。 とある作品を80回も視聴していたので、Twitterもブログも疎かになっておりました…。*1 今回の記事ですが、ここ数…

量子の海のリングフィット

今日のタイトル元ネタ:「量子の海のリントヴルム / 黒猫ダンジョン」(jubeat copiousより) 「筋肉は全てを解決する」というフレーズを聞いた覚えがあるんですが、早速この記事のタイトルを思いつく作業で詰みました。 筋肉は何も解決してくれない…。*1 ど…

十段は解を打ち抜いて

今日のタイトル元ネタ:「銃弾は解を撃ち抜いて / 日向美ビタースイーツ♪」 どうもこんにちは。 DJぶるーらいとです。 DJと名乗っているので今日はbeatmaniaIIDX*1の話をします。*2 木曜日のアップデートで、段位認定*3の「皆伝」と「中伝」*4が追加されまし…

三日坊主モンキー

今日のタイトル元ネタ:「三日天下モンキー / 秀よし君」 (pop'n music 18 せんごく列伝より) 三日坊主の回避に成功しました。 ぶるーらいとです。*1 別に毎日書くと決めた訳では無いのですが、正月休みくらいは記事を書こうかと…。 長く続いた年末年始の休…

駅伝のワルツ

今日のタイトル元ネタ:「駅猫のワルツ / ミニョンヌ鉄道兄弟」 お正月に親戚宅へ行くと毎年ニューイヤー駅伝がテレビに映っていて「バラエティが観たいなぁ…」と毎回思っていたんですが、最近になって駅伝の良さが分かってくるようになりました。年を取った…

初・夢について TYPE NULL

初夢の内容をブログのネタにしようと思っていたんですが、そんな浅ましい人間性を見透かされたからなのか何も夢を見れませんでした。かなしい。 最近はダークライにうなされているのかってレベルで悪夢を見ることが多いので、正直夢を見ないことに越したこと…

にせんにじゅういち

仲間の数とお年玉はそりゃやっぱり絶対がっちり多い方がいい。 明けましておめでとうございます。 ぶるーらいとです。 お年玉は貰えませんでした。 …心は女児なんだが??? 閑話休題。 先月オフ会のレポを書いた際に埃を被ったこのブログの存在を思い出した…

音女児会 2020冬 レポ

※本記事及びTogetterまとめはオフ会のレポなので内輪ネタの塊となっております こちらも合わせてお読みください。 12月12日(土)に10ヶ月ぶりの音女児会*1を開催しました! このご時世なので、下記の感染防止対策を実施した上での開催となりました。 (警察…

「このツイートがいいね」と君が言ったから七月六日はふぁぼ記念日

皆さん、Twitterで「いいね」使ってますか? 私はほとんど使っていません。なぜなら「お気に入り(ふぁぼ)」を使ってるからです。 え? お気に入り(ふぁぼ)は2年半ほど前にいいねに変わったって? 私の中では未だにお気に入り(ふぁぼ)ですが????? …

マスタールール4+リンク召喚雑記

本日発売のVジャンプにマスタールールについての重要な記載がありました。 何でもマスタールール4ではリンク召喚という物が登場し、EXデッキのカードはEXゾーンに置かなければならないとのこと。 これは迅速に情報を拡散せねば、と思っていたのですがTwitter…

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 感想

今更ながら観てきました。 友人のレモンマジシャンガール収集に付き合うつもりでしたが体調不良でマハード収集に付き合うことに。 とりあえず感想をば。 記憶力を頼りに書いてますが歳なので限界があります。 あとパンフレット売り切れてたのでそちらに記述…