blue write

よろしくおねぎします

Tropical April Fool

今日のタイトル元ネタ:「Tropical April / Risk Junk」
(beatmaniaIIDX 18 Resort Anthemより)

この曲、ボス曲とかじゃないのにノーマル譜面*1のレベルが8*2もあるんですよね……。 初心者時代に調子乗って選曲したらボコボコにされた記憶があります。

 

さて、本日はエイプリルフールですね。

自分は日頃の不摂生が祟って珍しく20時くらいに寝てしまい出遅れた感があるので開き直って今年は何もしない事にしました。*3 ほら、自分って口から出任せを擬人化したような人間なので年中エイプリルフールみたいな所があるので当日は何もしなくてもいいっていうか……(?)*4

 

それにしても、昔は各種サイトのエイプリルフール企画を追いかけていたのですがここ数年はTLで流れて来たものを眺めるくらいになってしまいました。

オタクとしての衰えを感じる……まあ今年でもう262歳になる*5ので……。

 

まあ、これに関してはソシャゲをめっきりやらなくなったというのも大きいかもしれませんね。 お陰でウマは全然わからないしグラブルボーボボ仲間にしてないしフォトカツ!*6でエイプリルフールガチャ回してない……。

据え置きのゲームやりながらゲーセンで音ゲーやる人間にはキャパが足りないですね。

むしろ音ゲーとソシャゲやりながら絵をバリバリ描いてる人とかどういう生活を送っているんですか? 顏と腕が3人分あったりします?? 阿修羅かな???

 

もっと音ゲーと絵を頑張りたいと思うので、今年度の目標は「阿修羅を目指す」にしていきたいと思います。 ……嘘です。

とりあえず音ゲーでは弐寺で引き続き中伝を目指す*7のと、絵は月一ペースでカラー絵を1枚仕上げるのを目標にしたいと思います。

エイプリルフールとはいえ嘘にならないよう頑張っていきたいですね。 それではまた。

 

 

○おまけ

イギリスではエイプリルフールは午前まで。 私は英国紳士なので午後からは嘘つきません。 ちなみに当記事は予約投稿機能を利用しているので記事を書いた時点では午前中です。

*1:一番簡単な難易度。 一部譜面にはより優しいビギナー譜面が存在するため例外あり。

*2:12段階中

*3:Twitterのプロフィールだけ少し変えたので嘘です。

*4:?????

*5:大嘘 何で262歳なのかわかった方はぶるーらいと検定皆伝です えらい

*6:生き返れ生き返れ……

*7:ほぼラストで不合格になりました かわいそう