blue write

よろしくおねぎします

あるがままんぐあす

今日のタイトル元ネタ:「あるがまま / アリシア from BEST FRIENDS!」
(TVアニメ/データカードダス アイカツフレンズ!より)

 

こんにちは、クルーらいとです。 狂うらいとではないです。*1

先日、音女児*2で集まってAmong Us*3をプレーしました。

この記事を長いこと下書きに放置してしまったので、先日と言っても1ヶ月前なんですが……。*4

 

前に4人で操作確認がてら遊んではみたのですが、4人だとすぐ終わってしまう*5ので本格的なプレーは初めてでした。

 

通常の人狼は議論・推理がメインなので割と苦手*6なのですが、Among Usはアクションパートと議論パートで別れているため自分でも楽しめました。

 

アクションパートがあるおかげで他のプレイヤーがした行動を推測が出来るようにはなってるんですが、自分もそれを意識した立ち回りを求められますし逆にそれを利用される事もあるので奥が深いと思いました。 GW中も人数が揃えばプレーする予定なので次回はもう少し上手くプレーしたいと思います。

予習がてら最近は上手い人の実況プレーをよく見ています。 本当は履修を勧められた作品や絵の勉強になる講座などをもっと見ないといけないとはわかっているんですが……。

 

あ、そうそう……絵と言えば……*7

描いていたイラストがようやく完成しました~~~!! いえ~~~い!!

 

初めての推しカラーイラストがこんなのでいいのだろうか

初めてのデジ絵は大変でしたが、得られる事も多く何より皆様から頂けた反応が嬉しかったです。 そして初めてでここまで描けたのは色々と教えていただいたおししょー様のお力あってこそです。 本当にありがとうございました!!

反省点も多く見つかったので、次に活かしていきたいと思います。

 

次……? あれ……?

推しの誕生日が……2週間後……?

 

……

………できらぁ!!*8

 

という訳で、クルーらいと先生の次回作にご期待ください。

*1:Twitterでは狂いがちなので強ち否定は出来ませんが……。

*2:BEMANIシリーズの音楽ゲームアイカツ!シリーズが好きな人達

*3:宇宙を舞台にした、人狼系のアクションゲーム。

*4:「先日」という表現は長くても1ヶ月ほど前までは使っていいらしいので、セーフです。

*5:人狼ゲームの性質上、残り人数が2人になった時点でゲームが終了してしまいます。

*6:嘘を付くのは得意ですが、人の嘘は見分けられないです。 ダメ人間。

*7:オモ○ロのPR記事くらい強引な導入をしてませんか?

*8:えっ!? 2週間で物凄い書き込みが必要なドレスの絵を!?