blue write

よろしくおねぎします

三日坊主モンキー

今日のタイトル元ネタ:「三日天下モンキー / 秀よし君」

(pop'n music 18 せんごく列伝より)

 

三日坊主の回避に成功しました。 ぶるーらいとです。*1

別に毎日書くと決めた訳では無いのですが、正月休みくらいは記事を書こうかと…。

 

長く続いた年末年始の休暇も今日で最終日でした。

色々と予定が入っていたので、10連休って実感は全くありませんでしたね…。*2

さよなら絶望先生に「夏休みが終わってから急に週休二日に戻すと体が付いていかない」って話があったのですが、全くその通りだと思います。

そもそも人類は労働から解放されるべき…(主語でか男)

 

…はい。

今後についてですが、週1以上のペースでは記事を書いていこうかなとは思います。

流石に毎日記事を書くとなるとネタ切れを起こしそうですが、週1くらいなら音ゲーや絵の成果あたりの話ができるんじゃないかと。

 

その絵の方ですが、師匠であるがみねさん*3に体の描き方を教えていただきました。

 実際の作業風景を見ていて気付く事なども多かったので、大変参考になりました。

スパチャはどこから送れるんでしょうか。

今描いている絵をどういった感じに改善していくかも何となく掴めてきたので、早く色塗りチャレンジに進みたいところでございます。

 

音ゲーも絵も個人的には実りがある休暇だったなと思いました。

今後も社会の荒波に飲まれながらとはなりますが頑張っていきたいと思います…。

それにしても、やっぱり人類は労働から解放されるべき…(主語でか男リターンズ)

 

以上、主語でか男でした。それではまた。

*1:日付が変わってるので若干失敗している感はある

*2:連休マウント

*3:@mfiosyt