blue write

よろしくおねぎします

十段は解を打ち抜いて

今日のタイトル元ネタ:「銃弾は解を撃ち抜いて / 日向美ビタースイーツ♪」

 

どうもこんにちは。 DJぶるーらいとです。

DJと名乗っているので今日はbeatmaniaIIDX*1の話をします。*2

 

木曜日のアップデートで、段位認定*3の「皆伝」と「中伝」*4が追加されました。

前作での中伝受験から2ヶ月半ほど経ったので記念受験をしたんですが、まだ時期尚早だったようですね…。 バドマニ*5の最難所あたりで落ちました。

道中2曲の課題曲は前作と変更されましたが、道中が割と安定していてバドマニも前よりも押せていたので弱点を克服すれば合格出来そうだと感じました。

 

自分なりに分析が出来ているとは思うので、めげずに精進していこうと思います。

正直なことを言うとTL上の十段が次々と中伝合格しているので焦りは見えますが、焦って受けた所で受かる訳では無いので…。

 

まあ気長にやっていきたいですね。ゲームはたのしむもの!

以上、DJぶるーらいとでした。 それではまた。

*1:全国のゲームセンターで好評稼動中のDJシミュレーションゲーム

*2:別に「DJ」はビートマニアをプレーする人の事だけを指す呼称ではない

*3:課題曲の4曲をプレーする実力測定モード

*4:一番上の段位と二番目の段位。 八段以上の段位は順次追加されるため、稼働日には実装されていない。

*5:中伝3曲目、Bad Maniacsの略。 むずい。