blue write

よろしくおねぎします

量子の海のリングフィット

今日のタイトル元ネタ:「量子の海のリントヴルム / 黒猫ダンジョン」
jubeat copiousより)

 

「筋肉は全てを解決する」というフレーズを聞いた覚えがあるんですが、早速この記事のタイトルを思いつく作業で詰みました。 筋肉は何も解決してくれない…。*1

どうも、非力らいとです。 

 

先日注文したリングフィットアドベンチャーがようやく到着しました。

運動自体はゲーセンで行っているんですが、毎日行ける訳ではないので家でも運動する習慣を付ける目的で購入しました。今後ゲーセンが短縮営業する可能性もありますし…。

…楽しみながらじゃないと運動できない人間になってるな?

 

ゲーム自体はRPGがベースになってるので、まだ2日目ではありますが楽しくプレー出来てます。

とはいえ、経験値稼ぎ等も筋トレが必要になってくるのでレベリング作業とかまでする体力はありませんが…。*2

DDRとダンスラ*3で少しは体力が付いたつもりではあったんですが、まだまだ鍛錬が足りなかったようです。

 

RPGの苦戦していた敵が倒せるようになる楽しさが筋トレを通して味わえそうなので、今後も続けていこうと思います。

音ゲーもそうなんですが、自分の成長が実感できるゲームっていいですよね…。

 

このブログでもリングフィット続けているアピールは今後もしていこうと思います。*4

それではまた。

*1:記事タイトルが思い浮かばないので曲名を捩ってるんですが、それすら思い浮かばないダメっぷりです

*2:普通のRPGだと攻略推奨レベルを超えるまでレベリングする派

*3:ダンスゲーム・DANCERUSH STARDOMの略。 楽しいのでゲーセンで見かけたらプレーしてみてください

*4:記事のネタ稼ぎじゃないよ!