blue write

よろしくおねぎします

黒髪乱れし修羅場となりて

今日のタイトル元ネタ:「黒髪乱れし修羅となりて / 村正クオリア

(pop'n music 18 せんごく列伝より)

そういえば弐寺*1で黒髪ハードクリア*2しました! うれしい!*3

 

こんにちは。 ぶるーらいとです。

前回の記事で逮捕されてから脱獄するまでに色々ありました。

 

まずはですね、とある企画のために執筆していた原稿を無事脱稿しました!

いえ~~~~~い!! ぱちぱちぱち!! ヒューヒュー!!*4

初めての経験だったのでかなり苦戦しましたが、挑戦してよかったなあと思います。

現時点では詳しくお伝えできないのですが、時期が来たら当ブログやTwitterでも告知しようかと。

 

それと絵の方ですが、師匠のがみねさんに教わっていた色塗り講座が終わりました!

デジタルも色塗りもナンモワカラン状態だったので、非常に参考になりました。 色塗り完全に理解した*5(大嘘)

完全に理解したとはいかなくとも、素晴らしい絵でよく見る謎の表現がどう描かれているかはほんの少し理解できて自分の中で絵を描くって行為自体のハードルがちょっと下がったような感じがします。 見て学ぶのも大事……!

原稿の方も終わったので、また絵を描いていけたらなあと思います。

せっかく教えていただいたので、少しでも活かせるようにならなければ……!

(それにしてもおししょー様の描いたさくやちゃん、良すぎませんかね……?)

 

あとは無事に健康診断が終わりました。

去年よりもちゃんと体重と体脂肪率が落ちていたので、ご褒美として早速暴飲暴食の生活をしてます!!! コメダのクロネージュリッチショコラ美味しすぎ!! 毎秒食べる!!!*6

……太りたくは無いので、ほどほどにしておきます。

一応今後もリングフィットアドベンチャーDDRは継続していくので、来年の健康診断はまた記録更新できればと思います。*7

 

以上、先週の記事をお休みしたのにオチが全く思い浮かばず普通に終わらせるぶるーらいとでした。  それではまた。

いやたまには普通に終わらせたっていい!*8 

 

 

 

~次回予告~

 多分これ書きます。

*1:全国のゲームセンターで好評稼動中のDJシミュレーションゲーム 

*2:演奏をミスする度にゲージが減っていき、ゲージが空になったら強制的に演奏終了になる難しいモードをクリア

*3:表記上は最高難易度のLEVEL12。 実際にはLEVEL12でも弱めの方ですがそれでも嬉しいものです。

*4:誰も祝ってくれないので全部一人でやってます かわいそう

*5:初心者が「完全に理解した」って錯覚するやつ、ダニング=クルーガー効果って言います

*6:クズ

*7:健康診断のことゲームか何かと勘違いしてない?

*8:ぺこぱ